梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

京成津田沼で撮影した京成本線快速特急を2題

この日の会社への行き帰り、駅の中が丸見えな谷津5号踏切を余裕で経由できましたので京成本線快速特急を載せていきます。

 

~朝の「83K」「快速特急羽田空港」行き~

f:id:sicvf8816:20210302173421j:plain

f:id:sicvf8816:20210302173447j:plain

3036編成による83K快速特急羽田空港行き

3000形もあと6本で製造打ち切りのところですね?

 

 

 

~日中の「快速特急|京成成田行き」~

f:id:sicvf8816:20210301183545j:plain

f:id:sicvf8816:20210301183801j:plain

3818編成による「快速特急|京成成田行き」

3700形は類似形状の鋼製車体を持つ3400形とは異なり行先表示器が3000形と同様のフルカラーLED式へ更新されているので、現在では正式駅名に「京成」が付く駅名が行先の場合にはきちんと「京成」を付けて表示するので行先表示がややいかめしく見えますね?

 

3818編成は3700形の11本目の編成ということになりますね?その後の3000形でも同じなのですが京成では編成両数の違いによる番台区分は行わず最初に製造された編成名から編成両数に関係なく通しで付与されているので編成両数がわからず紛らわしいです?