梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

平日ダイヤで言うところの「並び撮影」とはコレのことをいう

会社への出勤時、平日ダイヤの日は京成津田沼に着いてから会社の送迎バスの時間までやや時間に余裕があるので駅を出てから谷津5号踏切を通るコースでバスに乗るところまで行ってます。それにしても同じいつも乗ってる電車でも平日ダイヤと土休日ダイヤとで3分の違いは意外に大きいかと?

 

f:id:sicvf8816:20210309035230j:plain

f:id:sicvf8816:20210309035317j:plain

3月4日(新京成N818編成&京成3020編成)

兄弟車両同士の並びで間違い探し的な1枚ですね?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210309035635j:plain

3月6日(新京成8802(?)編成&京成3504編成ほか6両の編成)

3500形は編成を自由に変えることができるので編成番号の特定が困難です?それでも8両編成としての運用はもう終了しているようですが?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210311172235j:plain

f:id:sicvf8816:20210311172257j:plain

3月11日(新京成8814編成&京成3017編成)

この日の上の写真では京成3017編成の行先が「回送」表示になってますが、この千葉中央行きは京成津田沼始発で京成高砂あたりの車庫から出庫してきた編成が京成津田沼まで回送されてから営業開始されるようです?最初、この列車は京成上野始発かとも思ったほどです?