梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

ネット記事に出ていたレシピを真似て作ったつもりが失敗・・・ひき肉のピーマン乗せ

おたくま経済新聞という(その名前の新聞紙があるわけではありません。ネット上のサイト名のことです)サイトにあったレシピにピーマンのひき肉詰めを作る時に、ピーマンにひき肉を詰めるのではなく逆にフライパンに平らに延ばしたひき肉の上に半分に切ったピーマンを乗せるやり方が出ていて気になり、今日、ひき肉のピーマン乗せを作ってみました。ハンバーグのタネにはみじん切りにした玉ネギも加えたかったのですが今日の朝、西友に行ったらあいにく玉ネギのばら売りがなく玉ネギは省略で作ることになりました。合いびき肉は幸い満足いく量が考えていた通りの価格帯で買えました。合いびき肉の臭み消しとして私はハンバーグのタネを作る時にもチューブ入りのショウガを加えてますが、出来上がったものを食べてみてもそれほどには効果は表れてないようですね?

 

f:id:sicvf8816:20201105124203j:plain

フライパンに敷き詰めたひき肉の上に乗せたピーマン

写真は焼き始めてしばらくしてから撮影したものですが?

 

この後早速、失敗をやらかしてしまうことに・・・?ww

 

 

 

f:id:sicvf8816:20201105124923j:plain

裏返したところ

ピーマンがひき肉からはがれてしまいました・・・

 

 

 

f:id:sicvf8816:20201105125000j:plain

出来上がり

何とかはおたくま経済新聞の記事にあったレシピのとおりになりました?ww