梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【今シーズンも登場】新京成ドリームトレイン

2年前のシーズン以来、恒例になってる「新京成ドリームトレイン」は今シーズンもこの11月から来年1月末まで8800形(京成直通対応編成)1本を使って運転されてます。今シーズンは8802編成が選ばれました。8802編成といえばリフォーム工事施工編成ですので「ドリームトレイン」としては初めて吊り手が三角形の編成が充当されたことになります。

 

先週の金曜日(11月18日)の会社からの帰りに偶然、その今シーズンの「新京成ドリームトレイン」の遭遇乗車することができました。

 

今シーズンの「新京成ドリームトレイン」8802編成

 

戸袋部の子供たちが描いた絵は恒例仕様

 

車内に掲示された絵

絵を描かれた皆さん、とても才能がありますね?やはり最新形の80000形は人気が高く絵にも多数登場します。一方で架空の電車の絵もいくつかあって架空鉄道の車両をどうしようか悩んでる時の参考になる資料にもなります?

 

8802編成といえばこれもあります

思わず目玉が飛び出てしまうキャラクターの描かれてるツインステッカー広告は「ドリームトレイン」ラッピング期間中もそのままwwこういうのでちょっと子供たちの描いた絵を見てる目のお口直しに???

 

下車後に撮影