梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【昨日乗った新京成】行き帰りともに8800形のラッピング編成尽くめでした

昨日の会社への行き帰りに乗った編成は8800形でしたが、行き帰りともに車体にラッピングが施されてる編成でした。室内の中吊り広告が通常のではなくその編成特有の限定仕様が行き帰りともに見られてよかったです。

 

~行き~

8802編成に施された今シーズンの「ジェッツトレイン」ラッピング

f:id:sicvf8816:20220109005457j:plain

f:id:sicvf8816:20220109005529j:plain

上2枚分・令和の今に伝わる抵抗制御の3500形と顔合わせした8802編成「ジェッツトレイン」

やはり真冬の寒い時には床下から噴き出す熱風で暖かくしてくれる抵抗制御車もいいですね?ww令和の今時、よほどVVVF車を入れたくない地方私鉄とかは別としても抵抗制御車なんてそうそうないですからね・・・

 

下の写真、8802編成の車両番号のところ赤く光ってますね?どして?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20220109005610j:plain

縦カメ撮影

編成番号というか車両番号がはっきりとわかります

 

 

 

f:id:sicvf8816:20220109005428j:plain

「ジェッツトレイン」限定の中吊り広告

そういえば、昨シーズンの「千葉ロッテマリーンズ」ラッピング編成だった8816編成(今シーズンの「ジェッツトレイン」の8802編成と同じく製造より30年選手であることを忘れさせてしまうリフォーム編成)は昨年10月下旬には中吊り広告が通常の新京成に戻ってましたが外観の「ロッテマリーンズ」ラッピングは12月に入ってからも年末直前の時期まで施され続けてました。外観はラッピングが施されてても中身は通常の広告・・・昨年7月~10月にかけて走った「新京成ピンクリボントレイン」編成みたいでした。

 

 

 

~帰り~

8808編成に施された今年度の「新京成ドリームトレイン」

f:id:sicvf8816:20220109010302j:plain

 

 

 

そういえば、まだ年が明けてから客ドアが化粧板ドアのままの8801と8805の2本一度も見かけてませんね・・・?そして、今年の「干支」ヘッドマーク掲出の8811編成もまだ見かけてません。