梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【この日のこの2本別のラッピングでは縁があった編成です】昨日乗った編成

昨日の会社への出勤時、行きしには8800形を6両編成化した際に余剰となった車両をかき集めて組成された「B編成」と呼ばれるグループの8808編成、帰りにはまたまた遭遇「ふなっしートレイン」こと8814編成に乗車できました。特に「ふなっしートレイン」はその撮影する意思がなくてもついつい撮影してしまいますねww

 

昨日の帰りに偶然遭遇乗車できた「ふなっしートレイン」

 

 

 

8808編成と8814編成…実はこれ以前にとある新京成の企画ラッピングトレインに抜擢されたことがあったという点で共通してるのです。その企画ラッピングトレインとはR2年度から開始された「新京成ドリームトレイン」で初年度のR2年度は現在「ふなっしートレイン」を務めてる8814編成が、昨年度は行きしに乗った8808編成が充当されました。この2本、ともに前面部の手スリがなく「新京成ドリームトレイン」のヘッドマークは今年度もヘッドステッカーの掲出になると思われることから前面部に手スリのある8808、8811の両編成が選ばれるということはまずないようです?

 

ついでに、昨日の帰りの時間帯、新京成線内のみ走る運用の列車(京成津田沼13:49発と14:09発)が2本続けて京成直通対応編成だったということも珍しかったです(京成津田沼13:49発:8803編成、14:09発:N818編成)普段でしたらこの2本必ず京成直通非対応編成も高確率で入ってきますので?