梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【今回はモーニングライナーが大失敗】京成津田沼での早朝撮影+帰りにまたしても「ふなっしートレイン」に遭遇乗車

昨日の朝、会社への出勤時に毎週の日課になってる京成津田沼での撮影でしたが、今回は・・・またしても失敗をやらかしてしまいました・・・

 

8811編成

京成直通対応編成で前面部手スリ+客ドアはステンレスドア化されてることが特徴なこの編成ですが、これに乗ってきました。

 

 

 

その次に6番線にやってきた編成

この日はこちらもまたまたしても京成直通対応編成である8803編成でした。こちらの運用に京成直通対応編成が入るのはそうそう多くないような???

 

 

 

「快速|京成上野」行き

この日は3000形0番台では数が少ないほうとされる8両編成のうちの1本、3029編成でした。

 

 

 

乗車編成のお見送り撮影

 

 

 

回送スカイライナーAE03運用

今回はこちらが良い具合に撮影できました。

 

 

 

ちなみにモーニングライナーはこんな散々たるものにしか・・・

あ~あ・・・この日はまた「お客様はお姫様」編成だったのに・・・こういうネタ編成の時に限ってデジカメに不具合が起こっては困りますね・・・

 

その不具合・・・SDカードでしたが、すぐに差し込みなおしました。

 

 

 

~おまけ~なかなか気付かずにいた隠れた逸品

目がいい人にはわかるかと思いますが・・・???新京成ではかつて8両編成が走ってて(H26年9月まで)、その乗車位置の表示があった跡です。

 

 

 

~ここからは帰りにまたしても乗車することができた「ふなっしートレイン」の写真です~

京成津田沼での乗車前に撮影した1枚

 

 

 

降りてから撮影

 

 

 

そういえば、先週の土曜日(8月13日)は朝の行きしに8814編成「ふなっしートレイン」の乗車でき、そのあと京成津田沼にやってきた編成が昨日の朝に乗車した編成だったのは偶然でした。

 

この時はこのあとデジカメのバッテリーが無くなり撮影できなくなってしまったのですね。それでも、この日の京成津田沼を通過して行ったAE形が2本とも「お客様はお姫様」編成でなかったのは不幸中の幸い。