梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【昨日の帰りに登場】8814編成「ふなっしートレイン」

昨日の会社からの帰り、いつも乗ってる京成津田沼13:39発の直通松戸行きが「ふなっしートレイン」ラッピングの8814編成でした。どうしてそれがわかったのかというと、新京成のHPに「ふなっしートレイン」の運転予定が公開されてて昨日は、ちょうど帰りにいつも乗ってるのに当たってたのです。

 

それを感じさせてくれる光景が京成津田沼で見られました。ホーム千葉方でカメラを構えた方たちを見かけられたのです。一見、鉄道には興味がなさそうな主婦でも「ふなっしートレイン」はカメラに収めたい」と思うほどその注目度は非常に大きいです。でも、「ふなっしートレイン」に使われてる車両形式である8800形ってどんな電車と聞いてもそこまでは鉄道に興味のない方からすれば「いつも何気なく新京成で乗ってる電車だよ」としか答えようがありません?

 

昨日の帰りに遭遇できた8814編成「ふなっしートレイン」

車体側面に描かれてるふなっしーとその兄弟と思われるキャラクターに赤系のが見られますがどこかセサミストリートのキャラクターにも赤系のがありますね?

 

そのセサミストリート、番組のカテゴリーが教育番組なのかアニメなのかがわからず・・・CDレンタル店でセサミストリートの歌が入ったCDが借りられるかと思って探してても・・・?