梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【いつもとは様子が異なってます???】京成津田沼での日課撮影

昨日は未明に鳴った雷の影響で千葉方面ではJR、京成ともに停電が発生。JRのほうは遅れを出しながらも運転はされてましたが、京成はいつも日課撮影してる時間帯ででもまだ京成津田沼~千葉中央間で運転見合わせ中でした。なお、この日はその雷で目が覚めたほどです。雷とともに突風も吹いたようです?

 

千葉線が運転見合わせ中だったので、その分(とそんなこと言っては不謹慎ですが?)撮影した写真の数も多くなくスッキリとしてます。

 

8803編成

これに乗ってきました。

 

 

 

雨上がりを行く「普通|京成上野」行き

湿度による窓ガラスの曇りによって室内がわかりにくくプラ保護処理は1ヶ所のみで済みました^^)

 

 

 

モーニングライナー202号

この日もまた「お客様はお姫様」編成でした。今回はきちんと撮影できました。

 

 

 

「快速|京成上野」行き

毎回撮影してるけど、この快速は利用客が多く側面窓のプラ保護処理が大変です><

 

 

 

今乗ってきた新京成をお見送り撮影

 

 

 

回送スカイライナーAE03運用

いつもだったらこの時間帯、引上げ線に千葉線運用編成が止まってるのでモーニングライナー202号とは異なってこのような編成丸ごとの撮影は絶対にできませんが、この日は落雷の影響で千葉線が止まってたのでこのように回送AE03運用でも編成丸ごとの撮影ができました。

 

 

 

こちらもまたお見送り撮影も

「もしかして?」と思ってカメラを構えたら3500形でやってきた「普通|成田空港」行き

ここ最近、3500形を見かけたり「もしかしたら3500形が来るかもしれない?」と思ったりするとついつい撮影してしまう癖が付いたようです?

 

 

 

3500形のお顔も撮影

 

 

 

このあと会社へ出勤しました。