梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【土休日ダイヤの日の日課撮影】7月23日撮影分~今回は京成&新京成ご一緒にご紹介

土休日ダイヤの日にはいつもの平日よりも20分ほど早く京成津田沼に到着するので会社の送迎バスに間に合う時間まで日課になってる撮影です。いつもは京成と新京成は別の記事でご紹介してましたが、今回はご一緒のご紹介となります。

 

~まずは地元電である新京成の写真から~

8811編成

これに乗車してきました。

 

 

 

その次に6番線にやってくる列車

いつもでしたら運用上終日新京成線内のみでの運転のため8900形等の京成直通が非対応な編成がこの運用に入ることが多いですが、この日は京成直通対応編成であるN800形N848編成でした。そういえば、「海の日」こと7月18日にはこれまた京成直通対応編成で今シーズンの「千葉ロッテマリーンズラッピング」編成となってる8804編成がここに入ってました。

7月18日のこの運用に入った8804編成

 

 

 

京成直通対応編成がここに入ったので思わず撮影しまくりになりました

 

 

 

~ここからは京成本線を撮影した写真です~

3838編成による「普通|京成上野

 

 

 

モーニングライナー202号

 

 

 

3512(上野方の先頭に立つ車両の車両番号)編成による千葉線方面からやってきた京成津田沼止まり

「京成」の付かない「津田沼」表示も珍しくなってきましたね???

 

 

 

3052編成による「快速|京成上野

 

 

 

回送スカイライナーAE03運用

 

 

 

~ここからは何と3500形尽くしで~

「普通|成田空港」もこの日は3500形で

 

 

 

車両番号は3521号車で編成番号でいうと3524編成となりますね

 

 

 

ついでにおまけ

芝山鉄道へ貸し出されてる3500形3540編成が去る5月21日よりかつて初代貸出編成であった3600形3618編成(3600形のトップナンバー編成)で纏われてたグリーン系の帯へ塗り替えられました。3500形でもたまにはいつもとは違ったカラーリングの車両もいいですね^^)

 

欲を言えば3500形が北総鉄道なり千葉ニュータウン鉄道へ貸し出されブルーの濃淡帯となったりスカイイエロー帯になったりしてもよかったかなって???