梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【まるで新京成の電車みたいな色をしたバス???】イオンモール幕張新都心店内循環バス用と思われる車両

昨日の会社帰りに「たまにはこういうルートでも」と思い、カインズホームには寄り道してないけども京成バス習志野営業所の所在地区でバスを乗り継いで帰るルートを使ってみました。京成バス習志野営業所のいつも例の気になるジェルトピンク1色のバスが止まってる指定席な位置にこの日、何やら、遠くから見るとまるで新京成電車の装いをしたバスが止まってるのが見え、思わず撮影しました。

 

まるで新京成電車みたいな色をした車両

しかしこれは京成バスの車両です。イオンモール幕張新都心と書いてあるので、同商業施設内を循環するバスに使われてる専用の車両のようです?

 

 

 

こういう車両はなかなかお目にかかることは難しいと思いもう1枚撮影

車体の長さからしジェイ・バス車体の中形モデルになるいすゞのエルミオか日野のレイⅡということになりますが、顔の部分のヘッドライトが左右に正方形1個ずつのように見えますので、これは日野側から出してるレイⅡのようです?新京成電車みたいな色をしてる部分は側面のみで前面部とバック部には通常の京成バスカラーが残ってるほかに、窓ガラスにブラックガラスが使われてるように見えますが、室内の吊り手は10年以上も前の以前であれば明らかに標準的に使われてた一般的な丸形だったり、車両管理番号が「0803」でその下にはそのバスの用途を表す用途種別表示が書いてあるのもこの写真からはわかります。仕様的に不自然なところが面白いwwこの日、メンテナンスか何かでたまたま習志野営業所に来てたようです?

 

イオン幕張新都心循環バス専用車両の奥隣りに企業や学校などから「バスを貸してほしい」とお呼びがかからない以上、いつものようにあの場所でお呼びがかかるまで佇み続けてるジェルトピンク1色の車両(こちらはいすゞ車です)もこの日、2両並んでお昼寝してました。毎年、年末年始の繁忙期にJR津田沼までの臨時に走る増便でジェルトピンク1色のバスをお呼びしてる某企業からも、今年のお盆はお呼びがかからなかったようです?その某企業って言ってもこれは手前に止まってる車両のチャーター主とは系列の会社なのですが???www