梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【思わずセサミストリートのキャラクターを思い出しました???】昨日の帰りに「ふなっしートレイン」に遭遇乗車

昨日の会社からの帰り、行きしに乗ってた電車と前原と薬園台の間ですれ違った編成が帰りにいつも乗ってる運用(土休日ダイヤの場合)ですが、その編成がこの時も「ふなっしートレイン」ラッピングが施されてる8814編成。ということは帰りは会社のバスが遅くならなければこれに乗車できること確定。

 

そして会社からの帰り、京成津田沼にはいつも乗ってるのには余裕で到着。カメラを構えて「ふなっしートレイン」を撮影。

 

京成津田沼に「ふなっしートレイン」が到着

京成千葉線からの直通なのでこの写真では京成の運転士が乗務中

 

 

 

先頭車乗務員室ドア直後の「ふなっしー

文字通り「ふなっしーが電車の運転士さん」ですね?

 

 

 

ちょうど3500形も京成津田沼に到着したので折返し線に入ったところを撮影

3500形を見かけるとついつい撮影しちゃいますねww

 

 

 

津田沼ですれ違いの編成を撮影してみました

編成番号もはっきりと撮影というのはかなり難しかったかと思いましたが、何とか前回の「ふなっしートレイン」を務めあげた8816編成なのが分かります(撮影者として)?

 

 

 

降りた駅で撮影

 

 

 

お見送り撮影

 

 

 

赤い「ふなっしー」は「ブッシャア」

セサミストリートの赤いキャラクターはあれは「エルモ」でした。

 

もう一つ、セサミストリートのキャラクターには青いクッキーをボリボリ頬ばってるキャラクターがいましたがあれが何だったのかいつも「ふなっしートレイン」に遭遇乗車するたびに気になってました。クッキーたくさん食べたくなってきますね?ww

 

 

 

動画をコマ撮りしたセサミストリートの青いキャラクター

これ、帰宅後にやりましたが、調べてみると、この青いキャラクター、「クッキーモンスター」でした。道理でクッキーが大好きなんですね~?ww

 

ふなっしー」ファミリーにも青いキャラクターがいたら面白いですね?