梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【晴れてたかと思ったら突然雨が降ってきたり】梅雨のはっきりしないお天気が続いてます

昨日は珍しく勤務シフト上日曜日の出勤で朝、会社へ向かってる時にはまだ雨がほとんど降ってない状態でした。途中、京成津田沼では日課となってる撮影もしてきました。しかし、会社に着いてから突然雨脚の強い雨が降り出してきましたが、その雨はすぐに止み、晴れ間も現れ残った湿度によって蒸し暑かったです。13時に仕事が終わって帰ってる時にまた途中から雨脚の強い雨が降り出してきて、この時「家に帰れるまで雨に降られなくて済みそう」と高をくくって傘を持ってかずに帰ったのでカバンに入れてる折り畳みの傘を差しました。

 

それにしても梅雨時は晴れてたかと思ったら突如雨脚の強い雨が降り出してきたりと天気がはっきりしません。会社で仕事中に体を動かしてたら体温が上がってくるためか蒸し暑く感じてくるのに対し、家というかグループホームの自室でじっとして過ごしてると肌寒くも感じてくることがあります。