梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【JR全国改正に先立ち】新京成を除く都営浅草線系の社局でダイヤ改正

今日、2月26日は京成電鉄ほか都営浅草線直通関係社局のダイヤ改正日でした。私はこの日も会社でお仕事でしたが、朝の出勤時に例によって京成津田沼に6時頃に到着する電車(京成直通対応編成専用の運用)に乗り、京成津田沼で改正前からも京成本線千葉線のネタ列車を動画撮影してました。2月も終わりに近づいてくるともう、6時過ぎには明るくなってますが、相変わらず寒い。モーニングライナー202号も回送スカイライナーも遠路京成高砂から回送されてくる千葉線土休日B03運用は健在で、スカイライナー車両の通過時刻こそ2本とも改正前と変わってませんでしたが、京成高砂から回送されてくる千葉線B03運用については改正前よりもやや回送時間が遅くなり、ちょうどここ最近乗ってる(以前はいつも行きしに使ってた)新京成の2本後の電車と同時に到着したことと、同じ時間に改正前は京成上野行きだったはずの快速が「快速特急|羽田空港」行きが現れたことには驚きました。