梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【朝の乗車電】ここのところ8800形が続いてます(ただしほとんどリフォーム工事を施工された編成でしたが)

この記事のタイトル通りになりますが、毎朝の会社への出勤時、ここのところ8800形三昧ですがリフォーム工事施工編成によく遭遇したりする一方で登場当初の化粧板ドアが残り、かつ京成直通対応編成の8801編成には「私、当ブログ管理人のこと嫌いになってきたのかな?」的にここ最近ではまた遭遇してません・・・

 

5月30日

8802編成で今シーズンとしての「ジェッツトレイン」ラッピングを施された状態としては最後の撮影となりました。

 

 

 

6月3日

この日は新京成全面6両編成化施策に基づいて8800形の6両編成化の過程で余剰となった中間車をかき集めて6両編成が組成された「B編成」と呼ばれるグループのうち、幕式のままの「B幕」編成のうちの1本な8808編成。何もラッピングとかもなくて素の形でスッキリとしてますね?

 

ちなみに5月30日のあと、勤務シフト上3連休だったので次の出勤日はこの日、6月3日となってます。

 

 

 

6月4日

こちらの8802編成は今シーズンの「ジェッツトレイン」ラッピングが終了した後の姿です。

 

 

 

6月7日

この日はあいにくのはっきりしない雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、もう一度8802編成の登場です。

 

それにしても一昨日は1日中雨が降り昼間でのあまり気温が上がらず肌寒く、昨日も朝に少し晴れ間は見えたもののそのあと雨が降り出したりとはっきりしない1日でした。

 

 

 

~おまけ~

早朝の京成本線「普通|成田空港」行きの平日撮影版