梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【8800形】行きしと帰りで未更新編成とリフォーム工事施工編成が揃いました

昨日、今日と2日続けて会社への出勤時、いつも乗ってる時間のが行きし、帰りともに8800形で揃ったのですが、それが見事に昨日は未更新+幕車編成で、今日はリフォーム工事施工編成で揃ったのです。

 

6月3日

この日は「B幕」編成な8808編成で京成津田沼到着後、偶然幕回ししてるところも撮影できました。この日の帰りにはこれまたもう一つの「B幕」編成の今シーズンの「千葉ロッテマリーンズトレイン」ラッピングが施された8804編成で、この編成には玉川石材さん側にあるツインステッカーのスポンサーから名古屋の市営地下鉄名城線ナゴヤドームの近くにある駅の名前を思い出させてくれることから別名「中日ドラゴンズトレイン」と自分で通称してます。

 

この日の帰りに乗れた8804編成「千葉ロッテマリーンズトレイン」

写真は別の日に撮影したものでイメージで載せました。

 

 

 

6月4日

こちらはリフォーム工事施工編成の8802編成で、今日乗ったら今シーズンの「ジェッツトレイン」ラッピングは終了してました。「ジェッツトレイン」は毎シーズン5月末までがラッピング掲出期間かと思われます?

 

この日の帰りはリフォーム工事施工開始に先立ち、先行的に下回り機器のみを新しいsic素子使用のVVVF主制御器へ交換されその後、リフォーム工事も追加で施工された8803編成でした。