梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【日課の撮影】今回はモーニングライナー通過後の同時進入もコマ撮りで撮影+AE形は今一つの出来だった

昨日の朝、会社への出勤時に土休日ダイヤの日の日課京成津田沼での撮影は今乗ってきた電車を降りた新京成ホームからの撮影に戻しましたが、コマ撮り主体にしてみました。何せ動画だと容量も気になってしまいますし、そしてHatenaブログにも今一つ載せ方がわからないので。

 

モーニングライナー202号

この日はスカイライナー車両の中でも注目を引いてる「お客様はお姫様」編成が充当されてました。それにしても、車体に貼られた「お客様はお姫様」のキャラクターの男性の写真が何処か某鉄道系ユーチューバーにそっくりですね?

 

 

 

モーニングライナー通過後の通勤車同士の同時進入

この日は千葉線方面から3023編成、京成本線成田方面からの「快速|京成上野」行きは3718編成でした。このあとやってきた「快速特急|羽田空港」行きには3708編成が入ってたりと、この日は3700形1次車が立て続けに充当されてました。3700形1次車の特徴として現代の鉄道車両には欠かせない車イススペースが未だ確保されてないことです。

 

 

 

京成津田沼手前で信号待ちしてる回送スカイライナー

新京成ホームのとにかく千葉方の端のほうまで行かないと信号待ちしてるスカイライナーが確認できません。

 

回送スカイライナーAE03運用

 

 

 

~ついでに~

帰りに偶然見かけられたので思わず撮影

パンダヘッドステッカーの「シャオシャオ公開記念」バージョンですね。最初、パソコンにこの写真を取り込み、画像編集してた時には「シャオシャオの何か」にしか見えなかったのですが・・・?

 

それにしても晴天の日中時間帯であればデジカメのズームを使っても比較的綺麗に仕上がりますね?そんな写真ザラザラな仕上がりじゃないでしょ?