【早朝の京成津田沼での日課】余裕で明るくなってきましたが土休日ダイヤの日の撮影
今日は4月9日。当ブログ管理人の誕生日でまた一つ歳を取りました。そんな、4月9日も会社でお仕事で出勤前、京成津田沼のホーム千葉方で撮影しました。
ネタ列車のお品書き(京成本線上りホームから撮影可能なもののみ)
☆モーニングライナー202号
☆京成津田沼止まりの千葉線列車と「快速|京成上野」行きの同時進入
☆回送スカイライナー
☆「普通|成田空港」行き
今日、撮影してきた写真をご紹介してまいります。
この日はN858編成でした。この後すぐに京成本線上りホーム成田方へ移動します。
49運用(648列車)「普通|京成上野」行き
京成で一番古い車両になってしまった3500形だったから撮影しました。
写真の3040編成は列車運用番号表示も白文字(フルカラーLED式)です。
さぁ~お待ちかね^^)回送スカイライナーの登場
成田方から京成上野へ回送中のスカイライナーがそろりそろりと
先頭車がホームに差し掛かったところでもう1枚
ちょうどスカイライナーのロゴマークのところでもう1枚
後追い撮影
下りホームには土曜日の朝でも「これから部活へ向かう」っていう学生さんが多く見られることも?
昼間に突如爆誕したら大注目になりそうな「普通|成田空港」行き
成田空港へ向かって出発
といっても2月26日のダイヤ改正以来、京成津田沼から成田方でも通過運転を行うのは日中は40分に1本のウエナリ快速特急のみですから、ここからは成田空港まではもうどの列車でも各駅に停車してきます。その主力、トエクウ快速(時に羽田や三浦の赤い電車こと京急車や小池車こと都営車もやってくるよww)
わぁ~気が遠いわ・・・
この日は生まれは成田空港への有料特急用の元祖「スカイライナー」だった初代AE形の通勤車化改造(車体改造車なので改造前の有料特急車時代の車籍も3400形へ引き継がれてます)された3400形3448編成でした。初代AE形も通勤車へ生まれ変われば成田はもちろん、もう一つの東京の空港である羽田へも行くことができるようになりました。
これを撮影したら会社へ出勤です。