梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【早朝ネタ】土休日ダイヤ早朝の京成津田沼

会社への出勤に利用してる京成津田沼は早朝時間帯、平日でも土休日でも同じ時間帯にモーニングライナー京成上野からスカイライナーになる送り込みの回送列車、京成本線の東端になる成田空港まで足を伸ばす各駅停車、それに遠路京成高砂から回送されてきて京成津田沼始発で営業開始となる千葉線千葉中央行きの土休日B03運用(平日ダイヤでこのような動作をしてくる運用はB23運用)といった4本ものネタになる列車が見られますが、今回はデジカメの動画撮影機能を使い動画での撮影にしてみました。

 

今日は、新京成京成津田沼に到着してみると駅成田方にある電留線にいつもだったらオーソドックスに3000形がいるところ、何やら古めかしい顔つきの車両がその場所に。「早くやってきてよかった」と思えるものがその場所に今日は止まってたのです。私は「もしや3600形でファイアーオレンジ帯を復刻した編成では?」と思いましたが、まったくその通りでした。3600形ファイアーオレンジ復刻編成の京成津田沼据え付けシーンも動画撮影してきました。やはりステンレス車体に赤系の帯はよく似合いますね?^^)