梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【ネタ列車まつり】早朝の京成津田沼で京成本線撮影

こちらの記事では京成本線の通勤車両によるネタ列車を撮影したものをご紹介してまいります。こちらもまた久々に撮影した列車があります。

 

f:id:sicvf8816:20210402163721j:plain

f:id:sicvf8816:20210402163744j:plain

①81K「快速|羽田空港」行き

3026編成。その隣の引き上げ線には京成千葉線方面から来た当駅止まりも入れ替え中。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210402163920j:plain

②①の快速とは似て非なる行先な「普通|成田空港」行き

ぼやけてしまい編成番号がはっきりとわかりません・・・同じ時間帯で「『』田」、「『』田」両空港への行先が見られるのが面白いですね?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210402164037j:plain

③これはいつもの電車を利用しても見られる京成津田沼始発のB23「普通|千葉中央」行き

あれ?さっきの「快速|羽田空港」行きと一緒に引き上げ線へ入れ替えられた編成は?それ、このB23運用による列車の1本前の「普通|ちはら台」行きとして折り返していったよww

 

B23運用は京成高砂にある車庫を出庫後、京成津田沼までちょっと回送でひとっ走りしてから客扱い列車としての運用に入るのです。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210402164106j:plain

④37運用の「普通|京成上野」行きは今日も指定使用車両的な3500形

3544号車ほか6両の編成。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210402164130j:plain

f:id:sicvf8816:20210402164151j:plain

⑤これもいつもの電車を利用しても見られる83K「快速特急羽田空港」行き

3041編成で、この編成、運用番号表示も白文字になってました。そういえばこのブログ管理人の私、この4月でまた一つ歳を取りこの編成番号の数字・・・?