梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【土曜日の早朝だからこそ】貸し切り状態の車内

昨年の年末頃より土休日ダイヤの時にこれまで使ってたのより2本早いのに乗ってますが、新津田沼に到着すると一気に車内がガラガラになり貸し切り状態となります。

 

f:id:sicvf8816:20220212213305j:plain

f:id:sicvf8816:20220212214532j:plain

まさに貸し切り状態となった土曜日早朝の新京成

平日の場合は新津田沼京成津田沼の間でもそこそこ自分の乗った車両に乗り続けてる客もいますが?

 

 

 

~ついでに~

f:id:sicvf8816:20220212213331j:plain

f:id:sicvf8816:20220212213350j:plain

どこか「ある車両の室内」を思わせるもの

それを思いついた時にも(この時は会社帰りでしたが)この番号の編成に乗ってたのですが、あいにくにもSDカードの空き容量が満杯で撮影できなかったものが改めて偶然にも同じ編成で撮影できたのです。座席ドア脇の袖仕切りですが、優先席部でそれを撮影すると形だけ見たらどこか京急の旧1000形のそれを思わせてくれる形状ですね?