梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

どのみち京成千葉線への直通はしない運用同士の並びを撮影

今朝の出勤時。京成津田沼での顔合わせ(平日ダイヤの場合はいつも乗ってる電車の1本前のが京成津田沼で折り返し後、新津田沼ですれ違うので京成津田沼での顔合わせは見られない)は自分が乗ってきたN818編成「ジェッツトレイン」と8800形8815編成(京成直通非対応編成で行先表示器がフルカラーLED式へ交換された編成では唯一前面に手スリがあることが特徴)の並びでした。

 

f:id:sicvf8816:20210214183150j:plain

今日は5番線には京成直通対応編成のN800形、6番線には京成直通非対応編成の8815編成の並び

土休日ダイヤの場合、この2本はどちらも京成直通はしない運用なんですけどもね。。。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210214183213j:plain

だいぶ明るくなってきた京成津田沼に到着したN818編成「ジェッツトレイン」

ちなみにこの日の帰りには、この場所でまたしても「5番線に京成3000形、6番線には新京成N800形」の色違い電車同士の並びがありましたが写真には撮影してません。