梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【またしてもSDの容量満杯】早い時間に京成津田沼に着けたはいいが

今朝、会社への出勤のために自分の部屋を5時半過ぎに出て京成津田沼には6時前に到着。土休日ダイヤでこの時間に到着する電車は京成直通対応編成専用の運用でこの日は普段はなかなか遭遇することがない最後まで残ったタヌキくんの代替でリフォームと京成直通対応編成化を同時に工事された8813編成でした。

 

f:id:sicvf8816:20220212213821j:plain

f:id:sicvf8816:20220212213858j:plain

f:id:sicvf8816:20220212213839j:plain

この日の乗車電(8813編成)

 

 

 

土休日ダイヤの日、京成津田沼に到着したら京成本線千葉線のネタ列車、それに今乗ってきた新京成のお見送り撮影や2本後にやってくるこれまではいつも乗ってた電車のお出迎え撮影といった写真や動画の撮影が日課なのですが、この日はあいにくにも撮影途中でSDカードの容量が満杯となってしまい回送スカイライナーを撮影したところで今の状態では撮影できなくなってしまいました・・・

 

f:id:sicvf8816:20220212214056j:plain

この日突如これがこの日の最後の撮影となってしまった回送スカイライナーの1枚

 

 

 

回送スカイライナーが通過する時間にやってくる「普通|成田空港」行きにはこの日、寒い冬を温めてくれる抵抗制御の3500形が入ってたり、そして何よりも新京成の「これまではいつも使ってた」2本後のに「どうせまた8900とか8800の京成直通非対応編成でしょ?」と高くくってたら(その前に来たのが8900形だったので)何と京成直通対応編成であるN818編成がやってきたので「これは撮影したかった」と思ったくらい悔しかったです。そのN818編成といえば、優先席部の吊り手が未だに黄色の三角形=カレーピラフのオムスビが今も残ってる編成として私として注目してる編成です。あ~カレーピラフのオムスビ食べたかった・・・じゃなかったカレーピラフのオムスビを積んでるN818編成を撮りたかった・・・