梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【新京成にも登場のツインステッカーのスポンサー】「あること」を思い出しました

昨日の会社からの帰り、いつも乗ってるのが8800形でいわゆる「B幕」編成と言われてる編成のうちの1本、8804編成でした。この8804編成、ドアの窓上スペースにツインステッカーを掲出してるのですが、そのツインステッカーを見てて広告のスポンサーの社名から「あること」を思い出しました。その「あること」とは「名古屋でいう山手線のような電車とはコレのことをいう」路線というべき名古屋市営地下鉄名城線の経由してる駅に新京成のツインステッカーのスポンサーのうちの1社の社名が含まれてる駅名があることでその近くにはプロ野球中日ドラゴンズのホームグラウンドであるナゴヤドームや名古屋屈指の乗換駅である大曽根駅があります。名古屋市営地下鉄名城・名港線車両基地ナゴヤドームの真下にあり土地を有効活用してることに感心させられるところですね?