梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【謹賀新年ポスターに出てる80000形】ドアステッカーと編成番号の関係が???

今年の新京成の謹賀新年ポスター(駅、電車内に掲出)には左のほうに大きく80000形の写真が出てるのですが、ドアステッカーは外側から貼られた時代(山側のスポンサーが「松戸家」さんだった)のものです。しかし、編成番号を見てみると「えっ!」と思いました。何と編成番号は80026編成だったのです。80026編成は登場当初よりドアステッカーは室内側から貼り付けてるので、「この時、たまたま室外側からはっきりとドアステッカーが見えた」のか、それとも「登場当時ドアステッカーを外側から貼り付けた80016編成の画像の番号をポスターに載せるために車両番号を最新編成の番号である『80026』に書き換える加工をした」のかのどちらかになるわけですが、その真相は・・・?

 

f:id:sicvf8816:20220101171257j:plain

f:id:sicvf8816:20220101171726j:plain

これ明らかに「80016編成を80026編成のように見せかけた」画像ですね