梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【ドア窓上広告ステッカー】今日乗ったN800形の編成はまた別のスポンサーでした

今日の会社への出勤時、乗った編成はN800形で新京成史上初というか久々とでもいうのかドア窓上のスペースに広告を貼り付ける「ツインステッカー」が初確認されたN858とは別のN838編成でしたが、この編成のも「ツインステッカー」が貼られてました。場所は玉川石材さん側の一番津田沼方のドアですが、N838編成ではN858編成とは別の広告主のが貼られてました。

 

f:id:sicvf8816:20210413155455j:plain

ツインステッカーが貼られたドアの全景

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210413155516j:plain

f:id:sicvf8816:20210413155539j:plain

今回はN858編成とは別なスポンサーです

広告中の電話番号は新京成電車の車体色で隠してあります。

 

掲出位置のドアは決まった位置のものしにか掲出しない一方で編成によってスポンサーが異なるところがいかにも新京成らしいところですね?なお、現在「ジェッツトレイン」のラッピングが施されてるN818編成については室内広告もジェッツのもので統一されているために「ツインステッカー」の掲出はありません。

 

といって新京成の主力車種である8800形では今のところこの位置のドアでも貼り付けられてるところは見たことがないのですよね?(下の写真)

 

f:id:sicvf8816:20210409205037j:plain

8800形の同じ位置のドア(写真は8812編成)

N800形とは異なり「ツインステッカー」の掲出はありませんね。この写真の撮影した日はN858編成での「ツインステッカー」掲出初確認の日以降です。

 

「ツインステッカー」って車体が京成3000形と共通なN800形限定で試験実施のようです?