梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【魚のアラ】鯛のお頭2枚+骨付き肉が3枚で軽減税率込み216円

昨日の会社帰りに、魚次に寄り道して「魚のアラ」がないか見てみました。この時、マグロの漬けをやりたかったのでマグロのアラがあったらと思い、魚次のアラを置いてる場所へ向かってみたけども、お正月まであと2週間というタイミングなのか置いてあるアラは鯛のお頭が入ったものと唐揚げにして料理するような小さめの魚しかありませんでした。でも、鯛のアラを見て「これをトースターで塩焼きしてほぐせばお茶漬けやおにぎりの具として使える」と思い1パック購入。鯛のお頭付きのアラはすべて200円(軽減税率込みで216円)でしたので非常に安い出費で高級魚と言われる鯛が手に入っただけでも感動ものですww

 

トースターで塩焼きするために買ってきた鯛をアルミホイルで作った舟に乗せて塩をやりましたが、1パックでお頭が2枚だけでなく骨に付いた肉も3枚も入っていたのでこれで200円とは非常にお得です。ただ、トースターで焼いてから身をほぐすのにゴム手をしたとはいえ手が油っぽくなってきました。