梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【久々に撮影】朝の出勤時に偶然80000形がやってきたもので

昨日、今日と2日続けて会社での仕事でしたが、今日は土休日ダイヤのためにいつも乗ってる電車は平日よりも3分遅い上、終日新京成線内のみでの運用なので新京成保有してる26本すべての編成が入ることができる運用ですが、その前に松戸行きのほうが先にやってくるのでそれの撮影もしました。今日の「土休日ダイヤの日にいつも乗ってる電車よりも先にやってくる松戸行き」には新京成最新鋭形の80000形80016編成が入ってました。ただ、カバンからカメラを取り出したタイミングがちょっと遅かったためか駅に入ってくる写真は失敗し、ここで載せるのは駅に停車してからの写真となります。

 

f:id:sicvf8816:20210807151032j:plain

80000形撮影するの久々やわ~???

車掌さんの「停止位置よし」と手を使った停止位置確認をしてるところが、この1枚を決めてますね^^)


でもちょっと登場当初とはやや雰囲気が異なってるように感じてくるのですよね・・・?ドア窓に貼られた新京成名物の円形のドアステッカーが・・・?登場当時は「松戸家」さんのが、でも今は「しんかま駅前整形外科」さんに・・・?おまけに・・・そのドアステッカー室内側から貼ってるのですよね?外見ではやや気が付きにくくなりました・・・

f:id:sicvf8816:20191231204023j:plain

ということでドアステッカーが外側から貼り付けられてた頃の80000形営業開始直後の姿を撮影したものも1枚ここに載せました

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210807151111j:plain

まさしく「お顔」を撮影できた1枚

ちょっとズームを使いましたけどね・・・?

 

 

 

ちなみに、いつも乗ってる京成津田沼行きにはこの日、朝は土休日ダイヤの日にしか乗れるチャンスがない8900形の8928編成でしたが、この時、さらにいいことが???あったのですよ???