梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【これ一体何の広告???】思わず「えんこの小山」を思い出したので

毎度の会社への通勤に使ってる新京成。そんな新京成の中吊り広告に「こればっかりは掲出位置は中吊り交換の都度変われど決してその姿を消すことはない」気になる中吊り広告があります。

 

f:id:sicvf8816:20211127023432j:plain

f:id:sicvf8816:20211127023348j:plain

f:id:sicvf8816:20211127023304j:plain

f:id:sicvf8816:20211221015851j:plain

英語だらけで確かに意味不明な広告ですね

その上、手で「グッド」サインしてるマークまで???

 

「意味不明な広告」っていうと大昔、フジテレビの平日午前中の時間帯に放送されてた小倉智昭がMC(メインキャスター)の情報番組で、東京都江東区新木場のあたりに「えんこの小山」の電柱広告があることが取り上げられ、私はびっくりしました。その「えんこの小山」ですがその情報番組で取り上げられてから20年以上も経った最近、そのことが気になってネットで検索したら、見事なまでその「えんこの小山」がまだあったのでさらにビックリww