梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【誕生日だからケーキを自分で作った】デコレーション編

昨日は私の誕生日で、「ケーキは他人からご馳走してもらうのではなくて自分で作ってもいいかも?」と思い夜、ケーキのスポンジをトースターで約30分かけて焼き、そのままだとまだ熱くてデコレーションできなかったので、この日は冷却タイム。今日の午前中、デコレーションしました^^)

 

f:id:sicvf8816:20210410105555j:plain

昨夜焼いたスポンジとこれからデコレーションに使うクリーム、フルーツ缶

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210410105626j:plain

スポンジをよくお店で売ってるようなサイズのものに仕上げるためにカット

右のさらに2分割したスポンジの1枚にフルーツ缶のシロップ、クリームを塗りフルーツを乗せたらもう1枚のスポンジでサンドイッチします。この時、プロは表面がで凸凹になった面を下にしてクリームを塗ったところに重ね合わせてます。こうすることできれいな仕上がりになります。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210410105655j:plain

クリームを塗ったところ

ようやくケーキらしくなってきましたね?この上にもフルーツをトッピングします。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210410105717j:plain

出来上がり

何せ生のイチゴが高くて買えませんので缶詰のパインとマンゴーに乗ってもらいましたww