梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

朝に見かけた80000形

今朝、会社への出勤時にいつも乗ってる電車に近い時間の松戸行きに80000形が入ってました。まだ80016編成しかありません。80026編成は4月以降に登場する予定です?

 

f:id:sicvf8816:20210313170830j:plain

f:id:sicvf8816:20210313170854j:plain

すっかり見慣れてきた最新形車両80000形

登場当時に比べ、ドア窓の新京成名物の円形ステッカーが山側の「松戸家」が別の広告スポンサーへ交代してしまった上に室内側から貼り付ける方式に変更され登場当時の安堵感が今一つ薄まってしまった感じはちょっと・・・残念な気が・・・80000形は海側の「玉川石材」も室内側からの貼り付けへいち早く変更された編成の一つです。N800形や8800形でも早いところから「玉川石材」も室内側からの貼り付け方式へ変更された編成もあるくらいで、やはり外側から貼り付けたほうが「ステッカーがきちんと貼ってある」感じがするだけに・・・それに80000形は青みを帯びたガラスを使ってるので尚更ステッカーに気が付きにくくなりました・・・?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210313170916j:plain

当然縦カメでも撮影

この日は朝から雨が降り続き、昼間には時々、土砂降りとなり雨による湿度で蒸し暑かったです。この時期になってくれば天気が良ければもうとっくに明るくなってきてますね?