梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

さっき乗ってきた編成をお見送り

平日ダイヤの車両運用だからこそできることです。平日早朝時間帯、新京成は15~20分間隔で列車の運転が行われてますが、京成津田沼に到着すると5分そこらで松戸方面へ慌ただしく折り返してしまう運用なので「さっき乗ってきた新京成電車を踏切でお見送り」して、さらに京成本線の「快速特急羽田空港行きも撮影」してからでも十分に会社の送迎バスには間に合うのです。

 

この記事では京成津田沼北口エレベーターを降りてすぐのところにある谷津5号踏切でお見送りしてきた新京成の写真を載せてまいりますが、昨日撮影分は昨日中に記事に載せようと思っても今月のファイル利用量に引っかかってしまうことになるので月が改まってから今日、この記事を書いた次第です。

 

f:id:sicvf8816:20210329163650j:plain

3月29日撮影

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210401071132j:plain

3月31日撮影

よくよく考えてみたらどちらも8803編成でしたねww

 

8803編成=「ドラゴンボールのおむすび」(?)この編成は玉川石材さん側のドアステッカーはまだ外側から貼り付けてますね?80016編成ではいち早く玉川石材さん側も室内側からの貼り付けに変更されてしまっただけに・・・