梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

平日ダイヤの日にいつも乗ってる列車

ここ最近、京成津田沼に着いてから記録撮影的なことをやってます?

 

f:id:sicvf8816:20210311172122j:plain

昨日~8802編成

そういえば、この写真の日付の2日前にも同じ時刻の電車がこの編成だったのですよね?そして写真の2日前のこの日の帰りには室内側が化粧板仕上げの原形ドアが残ってる8801編成だったのです。ということは写真の日も帰りにまた8801編成が帰りにいつも乗ってる京成津田沼13:39発の千葉中央からの直通松戸行きが含まれてる運用に入ってくれるものかと思っていたものでしたが・・・違いました・・・「ドラゴンボールのおむすび」こと8803編成でした。

 

ち・な・み・に・・・8801編成はこの日、京成千葉線直通をしない新京成線内のみの終日運用に入ってました。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210311172142j:plain

今日~8814編成

8814編成って現行のジェルトピンク塗装への塗り替えは「京成直通非対応編成としては初めて塗り替えられた編成」ではあったのですが、その後ジェルトピンクのタヌキくんこと8518編成の代替として8814編成は京成直通対応化工事が施され今に至ってます。8814編成=千葉中央まで行ける編成のうちの一つです。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210311172211j:plain

前面部の車両番号を拡大撮影