梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

パンケーキでピザを作ってみました

今日は朝から雨の降る冴えないお天気ですが仕事が休みで昼食にホットケーキで作ったピザが食べたいと思い、そのホットケーキの生地にジャガイモのすり下ろしたものを加えてみたらどうなるのかが気になりジャガイモ入りパンケーキをフライパンで焼くところから始めてみました。フライパンはもうテフロンが完全にはがれてしまってパンケーキを焼いている時、マーガリンを次から次へと落としていってもくっつきまくる状態で思った以上に厚めでそして食べた時の触感が固く仕上がりました。

 

ピザとしての具は玉ネギのスライスしたもののほか、ピーマンも欲しかったのですが、あいにく近所の西友ではピーマンが袋入りのがなく(1個ばら売りでなんて贅沢言わない!ww)代わりに鶏の皮が値引きされていましたのでそれをトッピングすることにしました。それにしてもピザソースの残りが少なかったのは残念でしたorz

 

f:id:sicvf8816:20201125130603j:plain

自家製パンケーキで作ったピザ

今日、ちょうど2枚パンケーキを焼いていたので焼く前と焼いた後をそれぞれ並べて1枚の写真に撮ることができました^^)

 

食べてみてパンケーキに混ぜたジャガイモのモッチリ感がしなかったのとピザソースが少なくてピザの風味がそれほどではなかったことはちょっと残念でしたね・・・