梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

新京成では珍しい指定席スポンサーの向かい側の広告がまた?ww

電車内の広告が同業他社とは異なり同じスポンサーの広告でもその掲出位置が編成によってバラバラで混沌感のあることで定評のある新京成ですが、そんな新京成にしては珍しく掲出位置に指定席(?)がある浅草にあるお墓の広告のちょうど真向かいの位置の広告がまた?って思い見てみたら「んもぉ~新京成ったらお墓とか霊園の広告が大好きなんだからww」って思えてしまう広告が掲出されていました。鎌ヶ谷市内にある千葉県内最大規模の霊園の広告です?

 

f:id:sicvf8816:20201125130436j:plain

新京成の車内の「浅草のお墓」の真向かいに掲出されている霊園の広告

んもぉ~お墓関係が大好物なんだから~www

 

新京成沿線には馬込霊園や八柱霊園などといった霊園が点在していたり薬園台駅に近い成田街道沿いに石材店もあったりと何かとお墓関係の企業からも注目を浴びているのがわかりますが、JR武蔵野線でも車内に霊園の広告が多いようです?