梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

100均の洗面器を使って「お家で」足湯

ここ最近のコロナ騒ぎで政府から「不要不急の外出を禁止」するよう要請が出ていますが、それだけに「家に籠りながらにしていかに楽しく過ごせるか」が課題になっていますね?

 

そんな中、私は思いつきました。「家に居ながらにして足湯が楽しめたら・・・?」そう、100均に行ってみるのです。そしたらありましたね?私のような足が大きな人の足でも辛うじて収まりそうなサイズの洗面器が。これを2つ購入^^)

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200429141811j:plain

f:id:sicvf8816:20200429141634j:plain

こんな感じになりますね^^)

 

 

 

家で足湯を楽しまれたいのであれば、足湯用のお湯を張る長四角い桶のようなものが売られているのですが、100均ではあまり見かけられませんね?なので大きめの洗面器で代用している次第です。

 

やはり洗面器だけにすぐにお湯の温度が下がって行ってしまうので10分くらいしたらお湯をまた熱いのに交換です。

 

 

 

でも、簡単にできますのでこのゴールデンウィークじゃなかった「家に籠(こも)るで~ウィーク」中^^)ぜひともこの100均の洗面器を使った即席な足湯をお楽しみくださいませ。