梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

身体の異変をきたす直前の記録撮影

私は去る4月上旬頃のちょうど1つ歳を取る直前、突如の身体の異常な発熱を感じ、以降ずっと今まで、体調の回復が思わしくなく(熱がなかなか下がって行かない)自宅待機を続けているのですが、決して周りがコロナ騒ぎだからとかということは関係ありません。そんな私が身体の異変をきたす直前の会社への出勤の時、京成津田沼で撮影したものです。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200424190756j:plain

この日は5番線に8802編成、6番線にN818編成という並びでした

それにしてもN818編成への東日からの照り返しはお手上げやわ~

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200424191051j:plain

昨年更新工事を受けた8802編成

更新を受けたことによって個人的に注目度が上がった感がしてきますね?今年の更新工事出場予定の編成はあの8803編成だそうです?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200424191245j:plain

N800形の中でも一番最初の編成であるN818編成

編成ごとに改めて撮影してもまだ照り返しが~?N800形で最初の3本は登場当初、窓周りに4層の白+マルーン帯が配されたデザインでした。側面をよく見てみると登場当初の窓周りに配されていた帯を剥がした跡が見つかります?よっぽど目がよくないとね。。。?

 

 

 

この日の朝の並びは8800形更新工事施工編成とN800形でともに「吊り手が三角形」の仲間同士の並びでしたね?

 

 

 

そして、この日の会社での仕事ですでに異常にしんどく感じ始めてきていました・・・