梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

8800形京成直通非対応編成同士が並んだ朝の京成津田沼

この日は3月13日で金曜日。「13日の金曜日」って何か変なことがありそうだというジンクスがあるようです(夕方、帰りの時間帯前に京成本線で・・・?)がそれはどうであれ、会社への出勤時に使っている電車の話。この日、この時間の京成津田沼には8800形で京成千葉線直通が非対応の編成同士が並びました。特に5番線のほうは日中時間帯には京成千葉線直通列車や京成千葉線ちはら台行きが停車するので新京成の京成直通非対応編成がやってくることは絶対にありません。8900形とかまだ1本しかない80000形も今のところは。

 

 

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200313065428j:plain

今回は京成直通非対応編成同士で

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200313065435j:plain

未更新+行先表示器は幕が残る8809編成

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200313065452j:plain

こちらは更新車編成の8810編成

こちらに乗って京成津田沼まで来ました。

 

 

 

 

 

13日の金曜日・・・やっぱり「何か」は起きてしまいましたね・・・夕方前、京成本線志津駅で人身事故が発生し、京成本線では列車の遅れや運休が発生しました。