梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

たった1曲のために12枚セットのCDをレンタル

私は先日、会社帰りに気になっている曲をパソコンやウォークマンへ取り込みたく思い、駅を出てすぐのTSUTAYAでその曲が収録されているCDを探してみました。その曲はネットの動画サイトに挙げられていた京都アニメーションを代表するアニメ「けいおん!」に関係している曲で聴いていて落ち着いた雰囲気が気に入っていたのですが「TSUTAYAでもこの曲が収録されたCDが置いてあるのかな?」と思い、探してみたら(陳列棚のアニメ作品名「けいおん!」のところ)「けいおん!」の曲のCDのアルバムそのものはいくらかはあったのですが、お目当ての曲はいずれも収録されていなく、最後に行きついたのが今回レンタルした12枚1セットになっているCDでした。このCD、2013(H25)年リリースのためにもう旧作扱いなので1週間レンタルで324円(8%税込み)と大変お得でした。収録されている曲も12枚1セット分合計で半端なく多くレンタル期限である1週間のうちに全部聞きまわれるかが心配でした。まぁ無理して12枚全部聞き通すことはないのですが、動画作成時に使えるかと思われる歌の入っていないBGM的なものが収録されているのでこれもパソコンへ取り込んでみました。この12枚1セット内に収録されている曲はBGM的なものを除けばほぼ定番的な曲のヴォーカル違いが何タイプもダブって収録されているので取り込み対象にする絞り込みにもしんどいところです。12枚1セットに収録された曲の総曲数、その数何と258曲。これがレンタルだから324円で借りられるのだろうけども、きっと発売価格も相当な額だったことは想像できます。