梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【3月8日の京成本線】朝はグモってダイヤ乱れ・でも帰りにはウエサクさんを新京成ホーム松戸方から撮影

去る3月8日の朝、会社への出勤時にいつも利用してる新京成の駅で「京成本線が実籾(みもみ)のあたりで人身事故で運転見合わせ」という情報が入りましたが、京成津田沼に到着してみると、京成本線の下り方面も運転再開してました。よく事故とかで止まってる情報を聞くと「振替輸送を利用しようとした途端、運転再開」というパターンもよくありますが、かといって「もうすぐ運転が再開するからそのまま振替(輸送)は使わずそのままこの電車で行こう」と高をくくって運転再開を待ってたら今度は運転再開までかなり待たされることもあります。まぁ、こればっかりはその時次第でしょうかね?

 

まず最初は京成津田沼に到着してから撮影した京成本線の写真を載せてきます。

 

3017編成による平日27運用「普通|成田空港」

 

何を撮影してきたのかよくわからん写真ですがこれは「(種別カラーピンクの)快速|羽田空港」表示を撮影してみたもの

まだ完全に明るくなりきってないとズーム撮影したらザラザラな仕上がりにorz

 

こちらは「普通|成田空港」表示

こちらは新京成ホームのすぐ隣ですからはっきりと撮影できました^^)

 

3029編成による「快速|羽田空港」行き

京成津田沼で同駅前から出てる空港リムジンバスではない京成電車のほうの羽田空港行きが見られるのは朝夕に限られます。成田空港行きだったら日中時間帯の快速で都営線からの直通してくる列車がそれにあたりますが?都営車や京急車もそんな「快速|成田空港」行きの運用に参加してます。

 

 

 

~ここからは帰りに撮影できた「ウエサクさん」こと日中の「快速|京成上野」行き~

この日は帰り、京成津田沼に到着できたのが非常にスムーズだったためか駅の改札に入り新京成ホームのいつも乗ってる位置からウエサクさんを撮影することができました。これ非常に貴重です。

つい数年前までは日中時間帯には見ることはできなかった「快速|京成上野」表示

 

3033編成による「ウエサクさん」こと「快速|京成上野」行き