梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【遅くなりましたがご報告いたします】N818編成の行先表示器がフルカラーLED化されました(もちろん走行中は消灯します)

昨年末あたりだったかと思いますが、N800形で一番最初に登場したN818編成の行先表示器がこれまでの3色LED式からフルカラーLED式へ交換されました。最初見た時、「N858かな?」と思ったのですが番号を見てみたらN818編成でしたので驚きました。といってもN818編成は今から約18年前のH17年5月に登場ですから(もうそんななるんや?)もうそろそろ何らかの更新すべき項目が現れてきてもいいところです?3日前の会社への出勤時にようやくいつも乗ってる時間のにそのN818編成がやってきましたので終点の京成津田沼に到着したら撮影。

 

一見一番新しい編成であるN858編成のように見えますがこれは一番最初に登場したN818編成です

平日ダイヤの場合、5番線の隣には京成本線では貴重な「普通|成田空港」が停車中のところにいつもの新京成がやってきますが、この写真では京成3000形の本家的な編成と新京成へ暖簾分けした的な編成の並びになり、窓から見える室内の吊り手の形状の違いが判りますね?ww

 

フルカラーLED式の行先表示器

当然ですが走行中は消灯しますよ

 

N818編成のみに残ってるカレーピラフのオムスビはそのまま健在です

 

 

 

今後は今や新京成で3色LED式が健在なN828~N848の3本についてもフルカラーLED式へ交換されてしまうことになるのでしょうか?