梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

8918編成の行先表示器がついにフルカラーLED式化されました

今日の会社への出勤時、京成津田沼で6番線に止まっていた8900形8918編成に変化が?

 

ついに8900形でも行先表示器がフルカラーLED式に交換され、駅ナンバリング併記形表示対応になった編成が登場したのです。

 

 

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200325192217j:plain

東日が顔に当たってわかりにくいかと思いますが行先表示器がフルカラーLED式化された8918編成

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200325192258j:plain

8900形でもついにフルカラーLED式化された証拠として

リブ付き+窓周りつや消し(別名「梨地仕上げ」ともいう)仕上げの車体側面が「’90年代に登場した軽量ステンレス車両」という感を醸し出させてくれますね?8900形の次の車種であるN800形は「2000年代のリブなし仕上げ車体」に進化しています。

 

8900形でも走行中、側面の表示を消灯する機能があるのでしょうかね・・・?8800形でのフルカラーLED式へ交換された編成では走行中の表示消灯機能はないのでたぶん、8900形でも走行中でも常に表示されるかも・・・ですね?