梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【一昨日、昨日の乗車電まとめ】2022~2023年シーズン「ジェッツトレイン」、8800形リフォーム編成、8813編成「ホテルフローラ船橋」広告ラッピング編成

一昨日、昨日と会社への出勤時と帰りに乗った編成の写真のまとめです。

 

~10月19日~

行きしの乗車編成

今シーズンの「ジェッツトレイン」ラッピングとなったN848編成

 

 

 

 

帰りの乗車編成

かつて「ドラゴンボールブローリー」ラッピングが施されてたことがあり、そのシーズンの「千葉ロッテマリーンズトレイン」でもあった現在ではリフォームされてる8803編成。

 

 

 

~10月20日~

朝の行きしの乗車編成はN828編成でしたが外観としての写真は撮影してません。ただ、この編成のN828号車の津田沼方ドア(玉川石材さん側)のステッカーがおかしかったのでそこを撮影してきました。

変ですよね?wwこれ

左側用のステッカーが右側にも貼られてましたww撚りによって玉川石材さん側とはねwww

 

 

 

帰りの乗車編成

これもまた8800形のリフォーム改造編成ですが、R2年4月の時点ではまだ京成直通非対応編成であった8813編成で10月中旬頃より船橋北口の船橋グランドホテルを改装してオープンした「ホテルフローラ船橋」の広告ラッピングが施されてます。

 

 

 

~ついでにおまけ~

80000形80026編成

この10月、80036編成もくぬぎ山車両基地へ搬入され、整備が整い次第運用入りしますが、これによってとうとう・・・8800形にも1本廃車が発生してしまうことが決まってしまいました・・・

 

その廃車となってしまう8800形の編成とは・・・一応、京成直通非対応編成になるらしいようですが・・・?京成直通対応編成で幕車編成だと、リフォーム工事を施工する予定があり、かつ京成直通非対応編成である8815編成が京成直通対応化工事を受けてなければならないはずですので・・・?

 

80000形の台車

京成3100形と同様、ボルスタ付きのタイプです。台車のイラストってペインターで描くの異常に大変です?