梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【昨日の乗車電編成】2年前の春に撮影した写真に偶然その編成が京成津田沼で並びになったところを撮影してた

昨日の会社への出勤時、行きしには未更新+幕車編成な8811編成、帰りにはリフォーム工事施工とセットで京成直通対応化された8813編成に乗れたのですが、帰宅後、8813編成のまだ京成直通非対応編成だった時代の写真を探してたら何とすごいものを!!

 

昨日のことについて書いてる記事なのですが、まずはその2年前の春に撮影した偶然なものからご紹介してきます。

 

まだコロナ禍が非常に初期の頃だった時期に撮影した京成津田沼新京成ホームに並ぶ8811編成と8813編成

ほんまやっ!偶然昨日の行きしと帰りに乗った編成の番号そのままですね。

 

 

 

まだオリジナルな未更新と京成直通が非対応だった時代の8813編成

この年の10月、この編成はリフォーム工事施工と同時に京成直通対応編成化されます。この当時、最後まで残ってたタヌキくんこと8512編成の代替のためでしたが、その最後まで残ったタヌキくんの置き換えは翌年度に延期されました。コロナ禍のせいかどうかわかりませんが最後のタヌキくんを置き換えるための80026編成の増備がR3年度になったためです。

 

 

 

~ここからは昨日の写真です~

行きしに乗った8811編成

この編成は幕車編成なので偶然にも幕回し中の1枚もあります。それにしてもジェルトピンクと言えども色褪せがちょっとひどくないですか?

 

 

 

帰りに乗ったリフォーム工事施工+京成直通対応化された8813編成

って強い日差しがもろに当たってるんですけども・・・といって6日の土曜日は曇っててデジカメのズーム使ったらボヤけてしまうし・・・

 

 

見比べのためにもう一度載せます