梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【見た目も食べ応えも迫力ありそう???】まるで爆弾揚げみたいなのができましたww

今日は会社の勤務シフト上3連休の中日で、昼食にちょっとやってみたいネタを作ってみました。それは鶏の皮に鶏ひき肉を包んで唐揚げにするというものです。

 

f:id:sicvf8816:20211208133952j:plain

f:id:sicvf8816:20211208134031j:plain

まるで爆弾揚げのように仕上がった鶏ひき肉を鶏皮で包んだ唐揚げ

 

中に包む鶏ひき肉にも、外の鶏皮にも料理酒、しょう油オイスターソース、ニンニク、長ネギで下味を付けました。メインイベントである鶏皮に味付けした鶏ひき肉を包むのが簡単でもなければ難しくもなくちょうど中間地点といったところでしたでしょうか?揚げてるうちに鶏皮がばらけないようにひき肉を包んだらすぐに片栗粉を周りにまぶしました。油で揚げたら異様に大きく膨れ上がりまるで爆弾のような見栄えとなって面白かったですww

 

鶏皮6枚分だと中に包むひき肉が余ってしまったので余ったひき肉はそのまま落とし揚げにしてみました。