梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【新京成ドリームトレイン】今年度は8808編成で

一昨日の会社帰りと今朝の会社への出勤時に、立て続けに「新京成ドリームトレイン」として運転されてる8808編成に遭遇しました。今年度もまた力作の勢ぞろいでした。

 

~まずは京成津田沼に到着してからの外観を~

f:id:sicvf8816:20211117201245j:plain

8808編成なのでいわゆる「B幕」編成です

新京成ドリームトレイン」のヘッドマークはシール式のために前面部に手スリのある8801、8811編成だとシールを貼るのに手スリが邪魔になるためか、8800形でもこの2本は外してるようです?といってN800形でやるにしてもヘッドマークに描かれてる車両の絵が8800形なので、ここはやはり8800形で京成直通対応編成でやらないと気が済まなかったのかもしれません?

 

 

 

~続いて皆さんの力作をご紹介します~

f:id:sicvf8816:20211117201001j:plain

今年度の「新京成ドリームトレイン」への掲出作品の募集を行ってた時点ではまだタヌキくんは引退までのひとっ走りを主に平日朝ラッシュ時間帯にしてましたのでタヌキくんをイメージした車両の絵を描いてくれた1枚

 

f:id:sicvf8816:20211117201047j:plain

 

f:id:sicvf8816:20211117201135j:plain

5歳の方が描かれた8800形。顔の輪郭がお見事8800形ですね。

 

f:id:sicvf8816:20211117201208j:plain

絵に何やら青と白の塗分けをしたバスが・・・?よくよく見たら警察でしたね?警察にも機動隊のバスがありますからねww

 

f:id:sicvf8816:20211117201333j:plain

一昨年冬には8808編成は「アナ雪」ラッピングだったので映画に登場するキャラクターのイラストがセリフ付きで貼り付けられてた場所にも子供たちの力作が貼り付けられてます。

 

f:id:sicvf8816:20211117201402j:plain

こちらのは6歳にしては非常にリアルかつ的確に新京成電車の顔の絵を描いてますね。でも1形式抜けてませんでしょうか?タヌキくんが・・・?タヌキくんのこともいつまでも忘れないでいてくださいね。

 

f:id:sicvf8816:20211117201437j:plain

80000形なのか、それともN800形なのか?ww子供が描かれた絵には「2つのあるものを足して2で割ったような感じの絵」もあって面白いものです?