梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【女性運転士に運転してもらっちゃいました】8928編成

今日の出勤時、土休日ダイヤでいつも乗ってる電車も運用上終日新京成線内のみでの運用のために平日の同じような時間帯であれば「8800形のうち京成直通対応が装備されてる編成」or「N800形」の2タイプに限られてしまうところ、新京成保有する全26本すべてが使えるだけに「今日は何形がやってくるかな~?」と駅で待ってるところからそんなお楽しみが訪れるのですが、この日は8900形の8928編成でした。

 

f:id:sicvf8816:20210807151139j:plain

京成津田沼6番線に先に到着してた8918編成

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210807151203j:plain

こちらに乗ってきました

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210807151228j:plain

この時何と女性運転士だったのです

この日もまた8900形同士の並びが見られました。