梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【人身事故からの副産物】日中時間帯に新津田沼行きが現る+8814編成と離合

今日の会社からの帰り、新京成三咲駅での人身事故によりダイヤが乱れ、京成千葉線への直通運転を中止したことから新京成線内では千葉中央行きになる列車は「日中時間帯に新津田沼行き」として走る列車が見られることになり「これはぜひとも見たいし撮影もしたい」とこの列車が登場する原因が人身事故であることを知ってながらも喜ぶさまはまさしく不謹慎感丸出しそのものですね?

 

とある駅で京成津田沼から乗ってきた電車を降りてから次にやってくる「日中時間帯の新津田沼行き」までは10分そこそこはありました。

 

この時やってきた「日中の新津田沼行き」は更新工事と京成直通対応化工事をダブルで受けた8813編成でした。

 

f:id:sicvf8816:20210531161106j:plain

コレ日中時間帯に撮影したものですよ

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210531161136j:plain

前面部を縦カメで撮影

肝心要な「新津田沼」表示がブレちゃったかな?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210531161211j:plain

改めて「日中時間帯の新津田沼行き」として走ってる8813編成

本来、ダイヤ乱れがなければこの列車は千葉中央行きとして走ってたところ。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210531161244j:plain

f:id:sicvf8816:20210531161316j:plain

ちょうどそこへ松戸行きとしてやってきた8814編成がすれ違い

編成番号1個違いの数字を持つ編成同士のすれ違いや連続してやってくるといったところを見かけられるのはよほどの幸運の持ち主でしょうか?