梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

朝の新津田沼止まりに最後のタヌキくんに遭遇+幕回し中に新鎌ヶ谷行き表示出現

とある日の朝、会社への出勤時に「比較的空いている」ということなので一旦「JR津田沼」行きこと新津田沼行きに乗ったのですが、その新津田沼行きが最後まで残ってるタヌキ君こと8512編成で来ました。タヌキくんは窓の構造上(国電103系などのような2段ともにガラスが上昇するタイプのいわゆるユニット窓と呼ばれるもの)、換気に必要な程度のみの窓開けができないためなのかこの時窓はすべて閉まっていました?ww

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200708121826j:plain

津田沼に到着したところ

すれ違いでやってきたのはN800形N818編成

 

 

f:id:sicvf8816:20200708121903j:plain

タヌキくんとN800形の先頭部の共演

N800形の側面にご注目を?登場当時の4層マルーンの帯を剥がした跡が見られますね?

 

 

f:id:sicvf8816:20200708121939j:plain

折返し線へ入れ替えられた最後のタヌキ君

 

 

f:id:sicvf8816:20200708122043j:plain

まさかの幕回し中に遭遇

鎌ヶ谷表示の出現ですww

 

 

~おまけ~

f:id:sicvf8816:20200708122011j:plain

N818編成を後ろ打ち撮影