梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

1週間薬を服用し続けてても全然楽になりません・・・

先週の水曜日(8日)の朝、身体の異常なしんどさと熱により近所の内科へ診察に行きましたが、医師からは特別におかしなことは指摘されることはなく普通に風邪薬を7日間分処方されました。それから薬を完全に飲み切るまでの1週間、会社からは自宅待機の指示が出ました。そして今日の夕方、薬は後2回分(明日の朝の分まで残っている)となりましたが、身体のほうは依然として熱は高めだし身体のだるさも相変わらずです・・・

 

それなので、明日また近所の内科に行きます。下手をしたら私の先週の異常な身体のしんどさと高熱は「今はどうでもない」ように見えても「これから先、もっと危ないことが起きる恐れがある?」ことも・・・?

 

それにしても、どうして薬を出された先週の水曜日の夜、会社から「薬を飲み切るまで自宅待機」するよう言われたのかが・・・?謎ですね・・・たぶん、今の時期、コロナ騒ぎだからちょっとした「高熱やのどの痛みやだるさ、筋肉痛が感じられてくる」を訴えただけでもすぐに会社でも医者でも「コロナの恐れがあること」を疑ってしまうからかもしれません?

 

4月29日追記:私の場合、これ以降、特に身体に極端なことは起きてなくてただ単に「なかなか熱が下がって行かない」ということでありコロナの疑いはまず考えられませんが、時期的にちょうどコロナで騒がれている時期と重なったためにカテゴリーに「新形コロナウイルス流行」を追加しました。